ブログの更新日を増やした話

雑記
この記事は約2分で読めます。

2023年3月よりブログの更新日をひっそりと増やしていた私。

2022年6月より週に1回の更新にしてから、

資格試験で忙しくて泣きそうな日も。

記事のネタがなくて泣きそうな日も。

なんとか週1回に拘って更新を続けてきました。

宅建試験の直前は宅建以外のことを考える余裕は皆無。

なんでもいいから書かなきゃ!と毎週締め切りに追われる体験をしていました。

このブログは同じく資格試験を勉強している方に、

勉強方法やテキストなどの参考になればと始めました。

幸いほとんどの資格試験に合格してきたので、

胸を張ってこれが良かったのでおすすめ!と書くことができたわけです。

とはいえ、

宅建士の受験前はひたすら毎日勉強するだけで、

勉強記録ならTwitterでも良いのでは?と葛藤もありました。

正直、ブログのPVは少ないですし、

なかなかモチベーションは難しかったです。

しかし、

まずは1年、続けてみよう。

継続は力なり

その気持ちで書いてきました。

半年たって、

ちょこちょこ読んでいただけているようですが、

なかなかPVが増えていないのが正直なところ。

記事の内容、読みやすさの改善はもちろんですが、

学校が春休みのタイミングで更新回数を増やしてみようかと実験的に週2更新にしていました。

とはいえ、週に1回でもネタがなくてヒーヒーしているんです、

どうやって?

そこで雑記中の雑記、

私自身の近況や考えをゆる~く書いていこうと。

元々書くことが嫌いではないからブログをやっています。

それが自由に書こうとなればそこそこ筆は進むものです。

記事にするほどでもないこと。

そんなこともアウトプットできる場所になりそう。

読んでくださる方がいるかは微妙ですが(笑)

2023年も宅建士を受験する予定なので、

これがどこまで継続できるか正直不安もありますが、

しばらくこのスタイルでいってみようと思います。

そして、

より皆様の「これが知りたい」にお応えできるような資格記事も増やしていきたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました